有機ゲルマニュウム

(当研究所の有機ゲルマニウム)
健康のために有機ゲルマニウムが良いことは、広く知られつつあります。

ただ市場に出まわっている全てのゲルマニウムが安全とは限りません。
当研究所は安全性の確認されたゲルマニウムを配合し健康食品としました。
長い健康のお共に!
[ 有機ゲルマニウムと安全性は? ]

有機ゲルマニウムの健康に貢献する素晴らしさは広く知られつつあります。
ネット上でも販売業者が氾濫しています。
どこを信じてどこから購入したら安心か、不安が一杯です。
無機ゲルマニウムは危険で、有機ゲルマニウムは安全とも一概に言えません。
製造原料、製造過程、あるいは製造方法によりその安全性も異なります。
製造方法は、二種あります。
金属ゲルマニウムからのものと、二酸化ゲルマニウムから製造するものとがあります。
安全性は、金属ゲルマニウムからの製造によるものであることが大切です。

また、有機ゲルマニウムは医薬品ではありません。健康食品原料です。
健康に効果のある方と効果の少ない方、効果がない方もおります。
有機ゲルマニウムに対する感受性の問題と当研究所では考えております。

有機ゲルマニウムは健康食品として素晴らしい効果があると考えておりますが、安全なも
のを飲用しなければ意味がありません。
安全な有機ゲルマニウムを販売している所は、当研究所のみではありませんが、危険なゲル
マニウムを販売しているところが多いことも知らなければなりません。
危険なゲルマニウムも害がすぐに現れる訳ではありませ。一定量を使用した後に腎障害等
が発生する可能性があります。
厚生労働省の通知をお読みください。(厚生労働省通知)